君の名は

スポンサーリンク

こんばんは

メリークリスマスイヴ!

 

f:id:ringo_rilla:20181224224924j:image

 

 

子へのはじめてのプレゼントは

名前、と言いますが🎁

 

今日は娘の名前を決めるまでを描きました✏️

 

 

かなりツラいつわりの時期をへて

落ち着いた安定期に

名前をそろそろ決めなきゃかー、とふと思い

 

f:id:ringo_rilla:20181224225519j:image

 

書き出してみる!!✏️

一応、性別は女の子らしいので

女の子の名前を思いつくまま書く📝👶

 

綺麗でかわいい名前、

きらびやかで上品な感じもいいよねって

、、、気付いたらこりゃオタクゴゴロが!

 

 

おとめ見てる場合ではない!\( 'ω')/

タカラジェンヌが顔写真とプロフィールが

全員載ってる超超超美しい図鑑)

 

 

なんやかんやで

あと少しで産まれてしまう、、😱

 

困ってた時に夫の助言?で

条件を決めることに!

 

✔️名前ランキングに載ってない名前

✔️誰でも読める、書ける、わかる

✔️読みは3文字、漢字で2文字

✔️最初の文字は「ま」行

 

 

図書館で名付け本を探したり

いろんなサイト比べて調べてみたり

かなり悩んだ( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ )

 

 

f:id:ringo_rilla:20181224231115j:image

 

これで3つまで絞ったぞ!!!

ここまでで臨月突入😂

 

ノートに何度も何パターンも

名前を書いてみたりして

書きやすいか、苗字との見栄えもいいか、

呼びやすいかとか

色々と書いたり呼んだり試してみた🙄✏️

 

f:id:ringo_rilla:20181224231544j:image

 

最終決定は娘が産まれてから

顔をみて決めよう〜!ということに

 

(悩みまくって決めきらなかったから

ギリギリで決めようというやつ)

出生届も期限決まってるし!

 

 

実際、娘が産まれて

前から挙げてた3候補のうちから

名前を決めました👏👏

 

 

季節感はあまりないけど

画数が良く響きもかわいいし

みんな読める呼べる書ける

名前に決まってよかった😊💓💓

 

 

娘も気に入ってくれたらいいな👶✨✨

 

 

P.S.

宙組千秋楽おめでとうございますぅ!🎉

いちど観に行けてよかった✨

フィナーレのショーが特にすばらしい!!

明日は花組が集合日?かな?

ドキドキする、、、🥺💓