さんさんサポート利用しました①

スポンサーリンク

こんばんは!

 

今日は世田谷区でやってる

2時間×3回の家事補助など無料でお試しできる

さんさんサポートを使ってみた!の回🙂

 

母子手帳をもらう時、

別日で妊婦面談というのがあり

それに参加した際に

こちらのお試し券をいただきました!

期限は子どもが1歳になるまで👶

 

色々と会社があり選べるんだけど、

面談のときココおすすめ!と言われた

【アクアバース】という会社に

お願いすることに😊✌️

 

ネットで必要事項を埋めメール送信〜!

何曜日が良いかなどやりとりを1回したかな?

その後3日後くらいに電話☎️がきて

日にちを予約💁‍♀️💁‍♀️

 

特に電話では日にちと時間しか決めてなく

何をしてほしいとか、どんな人がくる、とかは

説明はなかった!ほんと日時だけ📞

 

 

なにをお願いしようかとギリギリまで悩んだ🤔

ネットで調べる感じだと掃除より

お料理が多そう〜🙄

自分の味付けじゃない他人の作った

ごはん食べたいな〜〜🍚

ということで、スーパーでお肉やら食材を買い

きたる当日!!!

 

30代後半〜40代くらい?の

優しい雰囲気の女性が来てくれました😊✨

 

✔︎冷蔵庫に何が入ってるか

✔︎ボウルやさいばしの場所

✔︎調味料はどこにあるか

✔︎何を作るのか

 

今回は

【副菜を中心とした作り置きおかず】

【娘の離乳食で使える野菜のストック】

をリクエスト!

 

✔︎ポテトサラダが好きなので

こちらもリクエスト👏

 

さっそく手際よくクッキングスタート!

だんだんとおいしそうな匂いが漂う♡

その間、私と娘は見学したり遊んでたり🙄

邪魔にならない程度に世間話してみたり😆

9割がた、調理のリクエストが多いらしい🤔

 

f:id:ringo_rilla:20190108214729j:image

 

2時間でこんなにも作ってくださりました🥺

✔︎ポテトサラダ

✔︎肉じゃが

✔︎きんぴらごぼう

✔︎大根とえのきのそぼろ

✔︎ひじき

 

✔︎離乳食

・にんじん

・大根

・たまねぎ

 

こんなにも作ってくれて

た、助かるううう〜!😭😭😭

お味もおいしい〜♡

何日か後にアレンジもできそう!

しばらくお夕飯などの支度に困らない

お弁当にも入れられる😭👏

 

今回は1ヶ月くらい待って予約できたけど

また2回目お願いするときは2ヶ月待ち!

娘の誕生日までに使い切れたらいいな😭👏

はやめはやめに予約しとけばよかった🙄

 

知らない人がおうちに来ることには

緊張したけど

大大満足でした( ^ω^ )✌️

 

さんさんサポート、

また利用したら書きます✏️😋

 

P.S.

この間観劇したファントムの

余韻がぬけない、、!!!

脳内メロディメロディ〜♬してる😭😭💕

今月は月組のオンザ・タウン観劇予定〜!

たのしみだな😍🌙