帝国ホテルの託児サービス利用してみた!

スポンサーリンク

こんばんは

 

なかなか更新できず

2019年になりました

あけましておめでとうございます🎍

 

帝国ホテル内の託児サービス

(ベビールーム)を利用したので

忘れないうちにメモメモ📝

 

娘は8ヶ月ベビー👶

 

なかなか取れない宝塚のチケットを

ゲットできたので

夫を誘い一緒に行くことに🏃‍♂️

 

ほんとはおじいちゃんおばあちゃんに

お願いしたかったけど

娘はかなりの人見知り真っ只中。

せっかく孫との時間が

号泣で過ごすのも申し訳ないと思い

外部のプロに任せることに

 

✔︎預けるのが日曜日

✔︎15:30〜18:30の公演

 

家から劇場まで45分くらい、、

ベビーシッターに預けて

おうちでお留守番だとしても5時間

(というか家掃除するのがめんどい😭💦)

 

家から近くて

比較的リーズナブルな預かり保育は

0歳児MAXで4時間まで

ううむ、時間が足りない😂💦💦

 

なんて色々考えてたら

公演日まで間もない!😱😱

 

検索しまくって行き着いた結果

東京宝塚劇場のとなりの

【帝国ホテルベビールーム】

こちらを利用することにした🙄👌

 

金額はうん、さすが帝国ホテルって感じ🥺

2時間5400円、延長30分単位1404円

公演時間が3時間くらい

移動とか考えても

多く考えて4時間くらいかな?

 

1週間前に電話で予約しました👶☎️

持ち物は

✔︎保険証のコピー

✔︎オムツ多めに

✔︎着替え

✔︎必要あれば飲み物、ミルクなど

 

・当日に手続きなどで4分くらいかかる

・お部屋に入ってから時間カウントスタート

・おもちゃや絵本などはたくさんあるので

特に持っていく必要なし

 

とのこと😊👏

そして!いざ、当日!

15時に帝国ホテルへ🚶‍♂️

4階にあがって少し歩く🚶‍♂️

 

到着したら娘の簡単な質問シートを記入✏️

夫に記入してもらってる間、私は授乳🤱

この時、ベビールームに入ったので

時間はここからスタート!

 

質問シートには娘の誕生日や

緊急連絡先などを書く📝

荷物の中身を簡単に説明し、預ける

そして娘としばしの別れ🥺

 

ササッと出たけどばれたようで

娘の泣き声が聞こえる(;o;)

 

さて3時間の公演もおわり、お迎えへ!

 

娘はストレスのせいか泣きまくったせいか

下痢っぽくなったようで

少し下着を汚してしまったらしく

お着替えしてもらっていた💦

 

お気に入りのりんごジュース🍎も

全然飲まなかったらしい😭😭

 

すまん、娘〜( ; ; )

待っていてくれてありがとう〜

 

預けてくれた3時間ちょい、

細かくレポートを書いていただいた!

どんな感じで過ごしてたか

気になってたので嬉しい😆👌

 

f:id:ringo_rilla:20190106232739j:image

そしてお会計!

結果、3時間30分の預かりで9504円💁‍♀️

 

その頃別のお母さんが迎えに来てて

キャトルの袋持ってたから

私たちとおなじ宝塚観劇帰りだったと思う😊

 

娘は帰り道、たのしそうに

喃語しゃべりながらごきげんだったけど

預けてる間どんな気持ちだったのかな〜

 

下痢っぽくなってしまったから

ストレスだったのかな?

最後の方遊んでたっぽいけど

楽しかったのかな〜?🤔🤔🤔

 

 

あまり夫婦揃って宝塚観劇はないのですが、、

また機会があれば是非利用したいと思いました!👏👏👏

 

✔︎劇場から託児施設まで近いのがラク

✔︎値段が高いからこその接客?クオリティ!✨

✔︎優しい雰囲気のスタッフさんたちで良かった😊預けるのに不安なかった👌

✔︎あとは帝国ホテル内っていう

ブランドにも安心感あったかも?🤔

 

 

P.S.

はてさて、観劇は雪組ファントムでした🥺💓

脳がふるえるほどの美声に包まれ

頭の中で曲がリピートしてる状態😇😇

この時代に生きててよかったーーー!!!